販促企画から見えてくる
ブルーチップのお仕事。
木戸さん東京営業部
今回オープン半年記念の店舗でのイベントを企画した東京営業部の木戸さん。
実施はスーパーが最も売り上げをつくる12月に行い、営業現場と間接部門とで連携をとり抽選企画が行われました。
営業企画部 小野寺さん
ポイントでの商品交換カタログ制作業務とともに営業現場での抽選会や店頭商品交換会などの際に商品の提案や供給を担っています。今回も依頼を受け、予算やお店の客層を意識した商品の提案を行いました。実際にスーパーを利用する主婦目線での商品選定を意識し、営業をサポートしています。
就活生へのメッセージ
ブルーチップにはチャレンジさせてくれる環境があります。配属間もなくても担当先を持ち責任のある仕事を任せてもらえます。もちろん上司、先輩、関係部署のサポートもあるので安心です。また、職場環境も良く、休日も社員同士でゴルフをしたりとプライベートでも交流があり人間関係も良好です。働きやすく、やりがいのある仕事ができる会社と思いますので、エネルギッシュな新入社員と一緒に仕事ができるのを楽しみにしています。